ASMRについて話すスレです。
ASMR…Autonomous Sensory Meridian Responseの略語。
人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、頭がゾワゾワするといった反応・感覚のこと。
雨の音、焚き火の音、料理の音...など好きな音についてまったり語りましょう。

エロについての話題は無しです。

※前スレ
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1468356935/
ASMRについて語るスレ3【エロ以外】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1475667609/
【総合】ASMRについて語るスレ4
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1483847485/
【エロ無し】ASMRについて語るスレ5
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1484890038/
【エロ無し】ASMRについて語るスレ6
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1534962535/
【エロ無し】ASMRについて語るスレ7
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1540885803/
【エロ無し】ASMRについて語るスレ8 (942)
  1. 32 n+fFoTH8
    >>31
    これは良い動画!ありがとう!
    何を見たのか憶えていませんでしたがチャンネル登録だけはしてありました
    男性投稿者の強みを最大限活かしてますね
  2. 34 uwIna/Hp
    >>32
    楽しんでもらえて良かったです
    男性ASMRはサムネイルでスルーしがちなので(笑)見るのに思い切りが必要ですよね
  3. 36 JFHvfyMi
  4. 38 Aycdg8Mt
    >>37
    あぁぁありがたい
    キモイと癒やしは紙一重なんじゃないかと思う
    咀嚼音とか囁きとか苦手だけどマウスサウンドならいけるみたいな
  5. 41 CKlqDTn7
    それがFrivolousFox ASMRとか見ると耳のとこが擦り減ってそうなくらいベロベロしてるんだよ
    オクで買って開封したらツーンと臭いそう
  6. 43 LSN/xXVy
    >>41
    foxちゃん舐めすぎて
    一時みみちぎれてたもん
  7. 45 UX6QMtIm
    >>8
    https://gigazine.net/news/20181020-asmr-mental-physical-health-benefit/
    >温かい、ゾクゾクするような感覚が頭頂部で生じて、脊髄を通って体中に広がっていく

    遥か昔にとあるエロ動画でこの状態になった
    以来これを再現しようと調べたり試したりするうちにasmrにたどり着いた
    だが、いまだあのときの感覚を再現できずにいる
  8. 49 iBn2l/La
    >>36
    お腹がすいた咀嚼音はなかなか難しいね
    好きなのは飴とか氷のコロコロ音ぐらいで映像はあまり好きじゃないな
  9. 52 gdWtshts
    BABYといえばフォロワーでも何でもない人の愚痴つぶやきを引っ張ってきて
    これ絶対あたしのことだ!どーもすまませんねぇ!
    と晒しツイートしてたのはキモかった
    結局BABYの事じゃなかったし
  10. 54 scenbH1v
    >>52
    それを追いかけてるおまえのほうが相当キモいよ
  11. 63 BfZtTDoZ
    >>62
    これは酷い
  12. 66 m+jNBqcC
    >>62
    まるでメルカリの値下げ要求のよう
    せめて相手の母国語か英語で書いてたら
  13. 71 q09eyjrY
    >>62
    顔とメイクと言葉にサブイボ出る
  14. 75 qZ6E6fKV
    イヤホンでオススメの……とかいう話はスレチ?
    予算は5,000円前後
  15. 77 XRFyl6Ln
    その予算なら価格コムでも見て決めたらいいと思う
  16. 79 qZ6E6fKV
    >>76
    横になりながら聴きたいので……
    >>77
    なんかへんちくりんな形してるかBTか1000円前後と安過ぎるかばっかヒットしました……
  17. 81 ZY3sRfFo
    >>75
    かなり重要な話題だと思いますよ
    普段はヘッドホンが多いですがイヤホンだとapple純正のEarPodsを使ってます
  18. 83 tOt73eoG
    Androidスマホ直刺しの人はこういうの挟むとAndroid特有のノイズが消せるよ
    https://www.yodobashi.com/product/100000001001020842/
  19. 85 1RvA/oAc
    >>82
    依頼主ですマジ感謝
  20. 87 0UTWJsSn
    >>83
    ただの延長やん
    むしろ抵抗増えてノイズも乗っかりそうなんだけど
  21. 89 qafMfDvc
    >>87
    ボリューム絞るとノイズも聴こえなくなるほど小さくできるから
    ソフト的にボリューム下げても消えないのよねあれ
  22. 92 Pnbtzehh
    >>85
    良さげな動画あったらこちらも教えていただきたいです
  23. 94 iRMDdFZ1
    >>92
    既出かもしれませんがGraceの囁きともなんとも言えないムズムズする喋りはいかがですか?
    https://youtu.be/41zDYSV8gf8
  24. 96 Pnbtzehh
    >>33
    アンカーついてるのに見逃してたの今気づいて申し訳ない!
    シェービング動画は女性ASMR投稿者があまり得意としないジャンルですね
    私が単体の音を好きになったのは料理番組がきっかけだったと記憶してます
  25. 104 mKuEp8xE
    sachiさん最強よ
    華凛より好きだけど
  26. 107 GG+VV7Mx
    >>106
    あれがいいのよふわふわ具合が
    ガリガリだと見てて癒されない
  27. 130 LcaD3xt9
    最近見つけた中国のASMRの女の子が美少女すぎて音に集中しきれんのだ
  28. 134 LcaD3xt9
  29. 136 aS9mkIRK
    >>135
    もーしょうがないなー
    独り占めしたいと言いたいところだけどま登録者いるしね
    ほれ
    https://www.youtube.com/watch?v=24zLB7GRUdg
  30. 141 JssI9N+0
    ちがうわw
    ASMR Chineseで検索したら>>134っぽいのがいたんだよ
  31. 149 Rx4MLRmG
    >>8
    この動画で低い声とキーボードの音が気持ちよくて調べてたらたどり着いた
  32. 152 WWmYIdjj
    >>1
    あの、前に美容院のカットの音が好きで
    その分野の動画が増えるように希望した者なんですが
    (動画制作者様周辺がその要望を見たかはともかくとして)
    その手の「動画のタイトル」にはできれば【scissor】とか【ハサミ】などを入れてもらえないでしょうか
    もちろん検索で見つけやすくするためです
    ASMRの動画も多くて、見たくても検索にひっかからずに埋もれてしまう可能性があります
    できればそのようにお願いします
  33. 155 E6gmPGAM
    ビリー・アイリッシュってアーティストの曲がすごくASMRだった
  34. 159 81t6jg2y
    トイストーリー2の爺さんの修理シーンは有名すぎるか・・・
    ビデオテープであのシーンリピートしまくってた
  35. 161 XEkjBJRZ
    >>159
    動画サイトに上がってるウッディ修理シーンだけの動画をお気に入りにしてよく見てる
  36. 163 XEkjBJRZ
    >>162
    うわー、良い動画だ
    視聴者がウッディ視点って言うアイディアがすごいなぁ
    素敵な動画を教えてくれてありがとう
  37. 168 HS2RlrPI
    自身がASMR好きじゃないとな
    かつ繊細
  38. 170 o8SvSxYh
    >>168
    ASMRが好きで動画撮ってる人のYouTuberがASMR始めた動画って全然違うよね
  39. 178 eWjdHVHO
    >>155
    トップのasmr アーティストを起用してるらしいよ
    ニュースの流し読みでごめん
    あんなトップアーティストにまで広まるなんて市場が拡がってるな
  40. 181 gmnQw6g+
    >>180
    お前は本当にビリーアイリッシュが好きだな
  41. 183 gmnQw6g+
    >>182
    うぉー、ビリビリ

    バリアフレンド♪───O(≧∇≦)O────♪

    うんこ
  42. 185 ym9CyMTT
    >>184
    なんだと
  43. 187 Gt6q+dvJ
  44. 189 Gt6q+dvJ
  45. 191 DDhRP0nU
    首筋というか首の後ろで音ならすのって何か名称あるんですか?
  46. 193 DDhRP0nU
    >>192
    骨砕く音ってなんか怖そうな…
    情報ありがとです
  47. 195 k5PjL+kh
    >>194
    見つかりました!探し方を変えたらアッサリ出てきました!
    これで安眠できます!
  48. 200 zhfPrGIZ
    鉛筆で文字を書く音が好きなんだけど、なかなか「これだ!」って物が見付からない
    出来ればノートではなく用紙を1枚机に敷いて、筆圧強め&スピード早めに日本語を書いてる音が理想なんだが、ゆっくり丁寧に書く動画が多いんだよね
    学生時代のテスト時に教室に聞こえるような音がいいから勉強音とか自習室の音を見たり、writing pencilで検索して海外の動画も見てるけどやっぱり何か違う
    自分で録音して個人的に楽しむ方が早い気がして来た
  49. 203 53SLRzMf
    >>202
    細かい所に拘りが多いから、やっぱり探すより自作した方が早いよね
    少なからず需要があるなら自分の気に入る音が撮れたらつべにアップするのもありかなと思ったが、いいマイクとか持ってないし微妙な所だ
    とりあえずスマホのボイスレコーダーに録音してみるよ
  50. 206 R+5UYah3
    >>199
    正解にかすってた
  51. 219 IRd+mYvY
    >>218
    おまえ一回垢作り直せ。無難な感じにな
  52. 224 KdwBzy4A
    >>223
    投稿者じゃなくても作ってくれる人いてありがたいよね

    判定が細かくてタップミスにイライラしてたけど、同じタイムスタンプ4個くらいペーストしてくれてるのを初めてみたときはアイデアに感心した
    パソコンで押すとページトップに戻るのは面倒
  53. 228 5TiUXRQw
    >>227
    ああいうのって馬鹿にしてる感が強いし変な事やりそうだからヒヤヒヤして聴いてられない
    人によってはちゃんとしてる人もいるんだろうけど
  54. 230 UAZRwjhu
    >>227
    それはそれで他の動画と比べて極端に再生数が少ないと悲しくなるw
  55. 232 5TiUXRQw
    >>231
    Vtuberは基本問題ないけど犬山たまきっていうのはひどかった
  56. 234 p/wo5Ix6
    VT見る価値ないやつ多いけど一部のはしっかり音作ってる奴もいるぞ
    長時間やってるやつ多いから寝る時に使ってる
  57. 237 FZwxmIZ1
    クチャラー大嫌いなのに咀嚼音は結構好きなんだよね、謎だけど
    琥珀糖の咀嚼音がたまらん
  58. 239 bwT9wF0W
    >>238
    形から見て下に重りあるしウィンドチャイムの中国かその南あたりの国で売ってる物じゃないのかな?
    ペンタトニックで棒をゆっくり鳴らすととりあえず曲になるよ。
  59. 242 NHmHqX5E
    >>234
    オススメあります?
  60. 244 Flh1okr7
    >>234
    言うほど見る価値ないやつ多いか?
    一部アレなのはあるけど基本問題ない奴だと思うけど
  61. 247 LBHhkLgz
    >>242
    VTのオススメ集めてきたぞ 種別は多めの属性
    上からオススメ順だが何が良いのかわからなくなってきたので自分で選んでください

    周防パトラ 囁き、耳かきなど
    https://www.youtube.com/channel/UCeLzT-7b2PBcunJplmWtoDg

    結城オト 囁き、マッサージ、耳かきなど
    https://www.youtube.com/channel/UC8rO0nHhYQE8rp9AvxoTS-A/featured

    琴月てと 囁き、耳かき、耳マッサージ
    https://www.youtube.com/channel/UCnK6aCU0ZTRXyrKkaXd-RMg/featured

    夜空メル 囁き、オノマトペ、お耳噛み、キス音、マッサージ
    https://www.youtube.com/channel/UCD8HOxPs4Xvsm8H0ZxXGiBw/featured

    そよかぜアメ 稀に3D博多弁時々あり 耳かき、耳マッサージ、吐息
    https://www.youtube.com/channel/UCth5j6WaPTf9osdNrdz92PA/featured

    癒月ちょこ 甘め囁き、吐息、耳かき
    https://www.youtube.com/channel/UC1suqwovbL1kzsoaZgFZLKg/featured

    ロボ子 3Dで動く 囁き雑談、耳マッサージ、耳かき
    https://www.youtube.com/channel/UCDqI2jOz0weumE8s7paEk6g/featured

    アキロゼ 囁き、オノマトペ、耳マッサージ お風呂1つ
    https://www.youtube.com/channel/UCFTLzh12_nrtzqBPsTCqenA/featured

    有栖マナ 易しめの耳かき 耳マッサージ
    https://www.youtube.com/channel/UCIaC5td9nGG6JeKllWLwFLA/featured

    小野町春香 色々
    https://www.youtube.com/channel/UCg63a3lk6PNeWhVvMRM_mrQ

    射貫まとい 囁き、耳かき、耳マッサージ 数が多い
    https://www.youtube.com/channel/UCFrH3bfn7gDeV29wrHHM80g

    宇森ひなこ 耳かき、お風呂 問題点は数が少ない
    https://www.youtube.com/channel/UChqYnJlFxlBi6DfRz6jRenQ/featured

    おまけ
    正確にはVTじゃないがカスタムオーダーメイド3D2でオススメ 音声販売もしてる人
    いたちゆーと
    https://www.youtube.com/channel/UC6MGPTQUtHWy9E8sSZf_8Ng/featured

    皇噛ユカリ ※注意女性向けVT
    https://www.youtube.com/channel/UCt0F29rrrkOU5Vu2gyYgrBA/featured
  62. 250 DVkYhLIV
    >>247
    赤井はあとないのか・・・個人的にはパトラとはあとのツートップってくらい良いのに
    あと流星群プロジェクトはASMRに力入れてる
    もう引退したけど紅谷リアが良かった
  63. 252 DVkYhLIV
    >>251
    なんだと
  64. 255 gnMoODJ6
    >>250
    赤井はあと 囁き 耳かき 咀嚼音 耳マッサージ 音がクリアでしっかりと聞こえる音強め
    https://www.youtube.com/channel/UC1CfXB_kRs3C-zaeTG3oGyg/featured

    赤井はあとも入ってたけど普通の放送の方をよく見てたから
    普段のイメージが強くて数が多いhttps://www.youtube.com/channel/UCjbj7_mhBQkzdFkhb_U-SRw/videos候補から外しちゃったわ
    しっかり聞いたら良くてワロタわ勿体無いことしてた

    紅谷リアよかったのに辞めたのか勿体無いな

    流星群プロジェクト関連からあさってきた 追加

    山葵凛音 一般ASMR配信者みたいな音質 囁き 耳マッサージ 耳かき
    https://www.youtube.com/channel/UCOsoM1Y26DlmVCON4Ng9NNQ/featured

    柴山あずき 耳マッサージ 6/11しばらくの間YouTubeやTwitterでの活動を休止します。
    https://www.youtube.com/channel/UCaQWd2sDWGPCYp66CwPoSCg/featured

    結心愛 雑談 優しめ耳かき
    https://www.youtube.com/channel/UCjbj7_mhBQkzdFkhb_U-SRw/videos

    華香院つばきの手袋マッサージ BGM小音質悪 強めのゴリゴリ好きなら
    https://www.youtube.com/watch?v=qaeZgRQKxbA
  65. 257 /TPnjr+k
    >>255
    ゴム手袋よかた音圧でゴリ押されたら効く
  66. 259 SvL9J1XQ
    >>258
    囁き声が丁度いいからASMR聞いてたけどショックだわー
    7/12に新たに新人としてはじめるんだっけ、また聴きたいなぁ
  67. 287 fpa//Fjk
    まことさんは道具無しの声だけでぞくぞくするね、ASMRやる前は知らないけど荒れてたの?
    甘い囁きでやさしくしてくれるだけの動画欲しい
  68. 289 6apmglv8
    基本耳掻きでゴリゴリゴソゴソしてる音聴いてます。軽いカリカリコッコも好きです

    寝ながら聴くのにnuforce HEM1か中古のShureSE425かで迷ってます
    なるべく新品がいいんですが、もし大差があるようだったら425でも構わないかなといったところです
    というか、こいつらってASMR向きですか?
    お持ちの方おられたらASMR用に使ってるかお教えください

    ただShureの中古って偽物の恐れがあって嫌だなぁとも思ってます……
  69. 291 YytXZP+V
    >>290
    わかる!なんか暖かいよね!今日23時ぐらいからみやぢASMR生配信あるみたいだけど?みやぢはどうかな?
  70. 293 6apmglv8
    >>292
    ご忠告ありがとうございますm(__)m

    スピーカーの中古なら買ったことありますが
    イヤホン・ヘッドホンは肌に触れるものですんでやはり抵抗が……

    解像度というかASMRの音域が丁度引っ込んでるものは引きたくないというか……
    試聴すればいいんでしょうけどなかなか
  71. 295 9rT+HBP4
    >>291
    みやじさんのはまだ聴いてないからわかんないです、ごめんなさい
  72. 297 ccENFv1r
    うまさってなんだ?めっちゃ早く指で叩くのがうまいっていうのなら分かるけど
  73. 299 qXflY7TY
    >>297
    まだ軟膏みたいなのつけてマッサージのやつしか聴いてないけど、そんな北斗の伝承者みたいな感じなのか
  74. 301 ccENFv1r
    >>300
    タッピング男って該当者多すぎて分からんな・・・ギョロ目も分からんけど
  75. 304 6pivRbCt
    >>303
    俺もそれがあるから咀嚼音見れないんだよなぁ
    良い音だとは思うんだけど
  76. 307 qNvntU17
    一瞬で消えてしまったハンドスピナー君も忘れないであげてください
  77. 310 upDrzB5Z
    >>307
    ハンドスピナーは期待して買ってみたけど
    あれじゃ駄目だなと思ったね、回るの見てるだけじゃスッキリしない
    こっちは連打したり色々出来るから良いよ
  78. 315 9pRfsGU4
    >>314
    動画見てないけどKluna Tikみたいなの?
  79. 330 C/dWiBv+
    まさよしは論外でしょ
    変なものを思い出させないでくれ
  80. 332 Jbah7LGg
    >>330
    正直悪かった
    >>331
    悪いけど俺にとってのミスタータッピングは
    mickelous productionsかghetto asmrだから
  81. 335 5PXA0LHm
    >>334
    ggったら小沢仁志みたいなの出てきた
  82. 338 +G22al0J
    >>337
    それ絶対怖いやつじゃんカールマイヤー思い出して嫌な気分になったわ
  83. 343 wW+yFQBP
    まことが100のマイク買ったから期待してもいいかも
  84. 347 myD+o8OH
    >>343
    音質が格段に良くなってましたね久々に臨場感味わえましたわ
  85. 353 vvvnyv6p
    >>352
    ありがとう、音なしでも
    女性ってわかる奴がよいかも
    この方は性別不明だが
    女性のがあればいいな

    自分で作りたくなるべれる
    不眠になやまされてるし
  86. 357 wk8QSG2f
    冗談抜きで真剣に俺は百均のビーンズイヤホン使ってる
  87. 363 9i3pCfUN
    >>357>>358
    前に百均のイヤホン買ったことあるんだけど音が鋭くて耳に突き刺さる感じでダメだった
    大丈夫なやつもあるんだね
  88. 367 Iia2973f
    >>366
    シェルがちっちゃいイヤホンにスポンジみたいなフォームってイヤピ付けると寝返り打っても存在感がしないくらい
  89. 375 Iia2973f
    お気に入り音声をもっと良い環境で聴きたいじゃん
  90. 377 Iia2973f
    イヤホンスレのやつらってASMRのAの字も知らないじゃん
  91. 379 BbyheuMs
    >>375
    わかるわ イヤホンスレ覗いても向こうの情報も少ないし
  92. 381 zo1wpOwP
    >>380
    荒れててワロタ
  93. 383 hMxkAoye
    ASMRって個人的には音楽のジャンルの1つだと思ってるから聴く機械も大事 やっぱ音は最大限いい音で聴きたいしね
    まことの100万のマイクの音を引き出すのは音の環境が大事
    これから個人的に期待してるのは 赤井はあとのASMR
  94. 387 dqvUVswj
    >>385-386
    音質がどうとか別のスレでやりゃいいのになんでここでやるんだ?
    ここは純粋にASMR動画の情報知れたから重宝してたのに今日昨日で
    急にイヤホンがどうとか言い出して荒れまくったから意味分からんわ
    なんでイヤホンの専スレでやらないんだ?向こうじゃ相手にされないから?
  95. 389 XOu/sXYe
    いやこっちでみんなの意見聞いたほうがいい
    イヤホンは馬鹿に出来ない
  96. 391 1dUmotyH
    いや、スレチと感じる人はそこそこいると思う
    それでもここしかないし、自分的にはそうスレチとは思えないからそういった人達の声を聞くわけにはいかない
  97. 393 dqvUVswj
    >>391
    ここしかないって、ちゃんとスレ立てたろ
    一行目で君がスレチだと理解した上で
    まだこの話をまだ続けるってつもりならただの荒らしでしかないんだが
  98. 395 /OlL1ryI
    >>393
    正直に言うと>>386の一人が君という可能性も捨てられないくらい、スレチと感じる人は少ないように感じてる
    >>383>>385に完全同意。そして>>389支持
    万が一スレチと感じる人がそこそこ居た場合に配慮して>>391のように多目に見積もったけど、やっぱりマイノリティーじゃないかな?

    >>394
    自分は高級志向だけど、上の方には音質とか値段とかブランドとか関係無く心地好く使ってるものを紹介してくれてる人もいる
    そういったオーオタ拗らせたスレでは聞けないような情報が聞けることが立証されてる以上、
    ここで関連情報として話すのは有意義だと思うよ
    興味ないならスルーする。これは2chが5chに変わっても変わらないところだと思うが

    乗っ取られるとか心配する前に好きな話題を自分で振るべきでは?
    なんか話し方が俺は情報貰う専門、って感じして嫌なんだけど
  99. 399 1dUmotyH
    >>398
    ID:dqvUVswjもそこ勘違いしてるみたいだけど、音質より着け心地が重要

    ヘッドホンだと邪魔。大抵のイヤホンもゴロゴロすると耳に当たったり刺さったりで痛い
    上の方の人達も邪魔じゃない、痛くないのを重視してる人多いし
    俺も1に着け心地2に音質、だからね

    ER4Bはバイノーラル特化してるから挙げたけどその観点でアウトだから買ってすらない
  100. 402 fhN2mZUu
    普通スピーカーで聴くよね?
  101. 405 fWqnkQTQ
    >>402
    音が全然ちがうよ、オーディオインターフェイスつけるかつけないかで
  102. 417 8PcK3sq9
    韓国のモッパン動画好きでよく見るんだけど、インスタでフォローしてる人が「今後 日本のメーカーの商品は出ししたくなく日本の店の売上にも貢献したくないので、動画のスタイルが少し変わるかも知れません」的な投稿をしていて少し悲しくなった
    食べ方汚い人が多い中でその人は綺麗に美味しそうに食べるから好きなんだけど、日本人の自分にフォローされてるのも良い気しないんじゃと勘繰ってしまう
    色々あったし仕方ないのは分かるんだけどね
  103. 419 mNQMJSFP
    >>417
    そこまで日本の物を拒否ってるのなら日本人にフォローされてるのももちろん嫌でしょ
    韓国人は骨の髄まで反日が染みついてるんだからしょうがないね
  104. 421 mNQMJSFP
    >>420
    客観的な事実じゃん
    韓国人の反日感情を否定しないで認めてあげなよ
  105. 439 nT3ACL0P
    asmrはじめるとして伸びるコツはなんだろう?
    今から初めてもまだまだ大丈夫なのかな?
    asmrって伸びかたも特殊で1つの動画だけ爆発に伸びてる人とかいるよね
  106. 444 5nSLWRVP
    適当に動画あげるか
    録音すんのイヤホンのマイクでいいよな?
  107. 450 oohqrb4g
    >>444
    てきとーにイヤホンをマイクの穴にぶっさして
    イヤホンマイクでバイノーラルやって
    伸びてない人なら知っとるよ
  108. 455 6MWwj2vX
    どこの言語が日本人にとってASMR的に気持ち良いんだろう
  109. 460 7xcmJmki
    日本人で英語でASMRをやっている人がほぼ皆無だからな。
    上手い人は見たことがない。
  110. 464 FaHLIoP2
    この前貼ってくれたイタリアの良かったよ
    イタリア後には破裂音が多くて気持ちいい
  111. 466 uk+auUFS
    >>464
    私もイタリア語が1番好き
    次がスペイン語かな
  112. 468 DrweMwnl
    >>459
    youtube見まくってる人でも
    まだ知らない人が多いだろうから
    新規は増えるだろうけれど
    飽きてみるのを辞めてしまう人の方が
    増えるのは時間の問題だよねえ
    ただ、質は上がっていくのは間違いないよね
    これからも動画の数は増えていくわけだから
  113. 470 Wk7NNDGE
    >>455
    ロシア
  114. 476 a6LXf+bI
    高音質マイクよりも、iPhone純正マイクくらいで環境音とかホワイトノイズ入ってるくらいが一番いい
  115. 479 aBplC3rc
    >>478
    kokiとかurara見たらわかると思うよ
    それで伝わらなかったら感性が違うってだけの話
    ローファイに需要があるのは事実
  116. 485 aNZUcPoH
    >>476
    わかる!
    バイノーラルとか萎える
  117. 487 tl1R1wBK
    >>486
    じゃあお前はリアルで「この音いいな」って感じることはないのか?
    普段聞いてる音はバイノーラルじゃないだろ
    ASMRを勘違いしてる
  118. 489 V1TUhWrH
    >>487
    そもそもAutonomous Sensory Meridian Responseだから作られた音だろうとかまわない
  119. 491 Fh0B1UWR
    いちいち萎えるとか書くのに意味はあるのか?
  120. 493 J7EnXyQJ
    >>491
    だよね
  121. 495 4hQKu2LO
    >>478>>486
    意味がわからないならわからないでオッケーなんだぜ?
  122. 522 wwXAY617
    2時間位しか見つからぬ
    なんか寝落ち配信見かけることそこそこあるからどっかにあるんだろうけど
  123. 525 8C7hIa8q
    唇から下だけ映すASMRってよくあるの?
    唇から下だけ映す気に入りのASMR韓国人YouTuberがいるんだけど
    それをパクったとしか思えない日本人YouTuberがいて目に障る
  124. 531 mYNwa58l
    >>524
    よるのゆいさんとか、ぐぐればうじゃうじゃ出てくると思うけども
  125. 534 X57MGdPT
    >>62
    コメ欄酷すぎるね。
    外国人のコメでありがちなのは
    「日本語わからないか何話してるかわからないけど音はかなり最高だよ」
    みたいなやつね。
    英語の字幕つけてくれたらな…といってる外国人はたまに見るけど
    イイネも少ないし、数も少ない
    そのコメ欄の催促の足元にも及ばないw
  126. 537 bcsLrdAo
    ウインドスクリーン?
  127. 539 8h3IJQMh
    >>538
    fluffyってのはただのふわふわってことだけど、そのふさふさマイクの風よけをウインドスクリーンっていうんだよ
  128. 542 TQsggxng
    おいくら万円?
  129. 544 kxOwo//M
    それ気になってるけどアマゾンにないのね
  130. 546 ipLppYHl
    ちょっと落ち着いてからの感想。マストバイは言い過ぎだった

    https://www.youtube.com/watch?v=2fugVyPJVF8
    ↑ホームページの試聴用動画上から4番目なんだけど
    E500で聴いてみたら、どの方向から鳴ってるか非常に明瞭に判る
    が、他の手持ちでも600円くらいのクソ安いのでなければ位置くらいはほぼ同じ程度に判る
    クソ安いのだと「だいたいあっち」程度にしか向きが感じ取れないけど

    音質は普通の2000円帯並で、艶も広がり精細さもあんまり感じないふつーなイヤホンぽいけど、音取りにくいとこ考えるとアンプとか使えば実力発揮されるのかな……
    一部で言われてるけど付属の5サイズイヤーピースが本体と言えなくもない。自分はSサイズ(2番目に小さいの)がジャストフィットじゃった

    取り敢えず、ASMR的な音が普通のイヤホンよりゾクゾク感じられるというわけではない感じ
    でも付属イヤホン使いで5千円とか1万円とかするような良いのは持ってないって人はこれ使ってみるのは良いと思う
  131. 550 uT9uSF9x
    >>401
    M3に行けば真実がもうすぐ分かる
  132. 556 h3nVQb+p
    >>555
    グロ
  133. 560 3cpZUWGJ
    >>559
    レビュー期待してる
    私もすぐ壊してしまうタイプだから音よりも頑丈さが気になるw
  134. 566 b8w41gyu
    >>565
    そうだね
    話題がなさすぎるからイヤホン関連の書き込みだけが続いてたんだろうし

    クオリティはこれから期待するとして、おもしろい試みだと思った
    https://youtu.be/NFvXhPggBfo
  135. 568 /mpXwj+6
    >>525
    最初に唇から下を映したのが韓国人だと思い込んで日本人ディスか?
    この撮影の仕方も韓国よりアメリカが先なんだよks、それくらい自分で調べろや
  136. 570 BoGoF2jv
    >>569
    検討つくもなにもあのスタイルの奴なんて腐るほどいるだろ
  137. 573 v7H4Pgu8
    イヤフォン付けたまま寝るときに
    横向いて寝てもいたくならないイヤフォンないですか?
    でっぱってないカナル型のイヤフォン知りませんか?
    音質が落ちても聴こえればよいのですが
  138. 575 v7H4Pgu8
    横向いても、圧がかからないイヤフォンないかなあ
    でっぱりが少ない奴

    >>574
    ありがとうございます
    高いですね
    これつけたまま横向いて寝てるのですか?
  139. 577 xZJ/KT1y
    >>575
    もう経年劣化で引退したけど5万の535を5年ほど毎日寝ホンにしてた
    ケーブル端子の接触不良は何度かあったけど、本体は最期まで無事だった
    535と425(こっちは試聴のみ)は素晴らしかった……私の安眠は耳かき音声とこいつによって守られていたと言える
    今は代替に中華イヤホン使ってるけど音バランス悪いのよね……

    215は試聴機が軒並汚いから聴いたことない
    けどシェル形状同じの中華コピーなら持ってる
    寝ホンとして合格の形
    コピーだから音が酷いけど

    イヤーピースはフォーム(弾丸)がオススメ。フンワリしてて存在感を感じないので
  140. 579 xZJ/KT1y
    >>578
    一個買って音質堪えられるようだったらまとめ買いしてもいいかもな
    流石に断線しそうだしいつ扱わなくなるかも分からんし
  141. 581 xZJ/KT1y
    >>580
    あれも耳にスッポリ入るから良さげだけどケーブルが細くて心許ないな……
    そのくせ値が少しする
  142. 583 K/VBFIu/
    >>581
    2年以上使ってるけどまだ断線の気配すらないですよ

    >>582
    5000円の日常使いイヤホンは人によっては考えてしまう値段かもしれませんね
  143. 585 K/VBFIu/
    >>584
    ほぼ毎日使ってるけど大丈夫
    ケーブルを無理に引っ張ることをしない程度ですごく丁寧に扱ってるわけでもなく
  144. 588 k1fI+mbY
    >>578
    これ(780円+送料500円)x税だけど会員アプリ登録で送料タダなんやな
    final E500といいこれといい、格安ASMRイヤホンへの配慮が凄いな今
    もしかしてビッグウェーブ来てる?
  145. 598 0vmzqVW2
    E500届いた、耳栓みたくぴったりはまるから外部の音結構遮断するからびびった
    音質とかは元々あんまし詳しくないってのもあるかもだけど不満はない。ただ個人的に有線だとコードが服に触れる音が骨伝導みたく伝わってゴワゴワうるさいから寝るときはファラオみたいに静止してなきゃいけないから窮屈、みんなコードの衣擦れ音気にならないんだろうか
    結局雑魚無線ヘッドホンメインで使ってる
  146. 600 MxeKheu5
    >>598
    私は衣擦れ音が好みの音だからそれも楽しんでる
  147. 608 Gcl5lwON
    最近エルゼって人のASMR聴き始めたけど音も雰囲気も良かった
    何となく食わず嫌いでVtuberのは敬遠してたけどこだわってる人もいるんだな
  148. 617 PFPAL3nz
    >>608
    vのパトラさんはASMR好きって公言してて、こだわってるのがわかるくらい良いよ
    クオリティでいうならかなりおすすめ
    メアリさんも穏やかで眠れる
  149. 622 PFPAL3nz
    まことさん好きだよ、エロよりかわいい系とか甘えてくるような方が好き
  150. 627 4xLGsQnn
    >>626
    課金のやつより普段の方の甘ったるい回の方が好みだったって話
  151. 629 nEakC3jz
    質問です。
    asmrのライブ配信を行いたいのですが必要なのはasmr用の特別なマイクだけでいいんですかね?良かったら安価でおすすめなものを教えて下さい。ちなみにパソコンがないのでスマホで配信予定です。
  152. 634 Euor6gXn
    >>629
    女の子なら楽しみにしてるわ
    野郎なら帰れキモいんじゃボケ
  153. 640 i2ZqE0RV
    >>639
    いえいえ
  154. 653 k5t//1GQ
    弓熟ユキノの最新動画どうなってんの?
    目がイってて怖い
  155. 655 x+RPXqJA
    >>653
    その動画の固定コメントも怖い
  156. 660 UYk36P2H
    日本人のチャンネルって良い機材使ってないとこ多くて一部しか見てないんだけど俺だけ?
  157. 669 zuhE1yHF
    ASMRなんで広告剥がされてるの?
  158. 671 k/bNwoSX
    >>669
    最近また厳しくなって消されてる
  159. 674 aRhPZd0T
    >>673
    ありがとうございます、知らない作品でした……(チェック漏れ)
    後で買ってみます
  160. 679 ZPSm3d67
    >>678
    Ephemeral Riftさん低音ボイスでおすすめです
  161. 681 l68PoFJS
    >>678
    低音なのかあんまり自信ないけど、朗読系がめちゃくちゃ豊富な投稿者

    https://youtu.be/vJl3qD0Cfo4
  162. 687 FSroG2g9
    uminoさんの耳かき雑談好きなんだけどあんな感じの音はめちゃくちゃよくてどうでもいい話をしているYouTuberの方知っていたら教えていただけませんか?
    あとこの方私の推し
    https://youtu.be/KKkZw_Iap5E
  163. 689 FSroG2g9
    >>660
    あなたにとってのいい機材ってどこから?
    日本人で数百万円かけて機材整えてる人はかなり少ないですよね
    個人的にはノイズがあまりなくSR3Dとか3Dioとかです十分ですが
  164. 691 swq75WNs
    ああいう耳の形したやつの音好みじゃないわ
    マイク2本つかってるやつとかタスカムのレコーダーそのまま使ってるやつが好き
  165. 693 FSroG2g9
    >>690
    前から検索してずっと見てますが同じ3DioやSR3D使ってても他の機材との兼ね合いとか音の出し方などを含めて聞いた時全然音が違うんですよね
    だから実際にuminoさんの音を聞いたことがあってそれに近い音を知っているかなとか思って聞いています
  166. 695 UQcDkIGx
    >>691
    高音が鋭い感じであんまり好きじゃない
    zoomが1番好き
  167. 697 TZ8QLdwu
    >>696
    同じ音を作るのが難しいことは十分、分かってます
    しかし、ここのスレッドにいるようなASMRを相当聞かれているような方々ならばこれと似たような音聞いたことあるってなるかなかって思って聞いてみました
    動画は聞いたのですがあまりにも音が違うと感じました
    要望を伝えるのはこちら側が投稿者のやることについて口を出すのは違うかなって思っていたのであえてやってませんでした
  168. 699 CP6XEyPW
    >>698
    そうですね
    やってみます
  169. 707 P+40yb8k
    >>706
    君のアカウントの言語設定が日本語になっているから翻訳されたものが表示されている。
  170. 734 ngcCkF51
    >>706
    アレそういう設定だったんか・・・
    日本好きで日本人向けにタイトル付けてくれてるのかと勝手に思ってたわ・・・
  171. 753 Iwy0IFKL
    ダミヘで無言で耳かきするasmr少なくて悲しい
    はとむぎみたいに無言バージョンと声ありで分けたら良いのに
    はとむぎはダミヘ使わないけど
  172. 755 Iwy0IFKL
    >>754
    わんこそばのスライム耳かきたまに聞いてたがダミヘもあるのか
    やーちゃまがダミヘ使用してたのも知らなかった
  173. 763 HLuB6dPR
  174. 769 frcL0Afw
    ぱとらはASMRとか出てくる前からあの芸風だからなあ
  175. 771 RikK1+h/
    桃箱おばさん人気なんやな
  176. 776 HJkhlwNy
    >>769
    >>771
    もう40半ばで高校生の子供いるんだっけ?
    色々とすごいよなぁ
    配信者も高齢化の時代到来か
  177. 783 3FIx+2uB
    なにそれスマホの話?
  178. 785 p9JLiHZA
    >>783
    スマホの話ですね
    移動先とかの時に出来ると便利なので
  179. 830 yJIFh47z
    男は貼るなよ
  180. 834 2pG5iV+1
    >>830
    なんで?
    疑問だから、理由があるなら聞きたい
  181. 836 XDus3URi
    文化放送ASMRシリーズ今度は「湯けむり特番」
    [2020年10月9日22時40分]
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202010090001186.html
  182. 838 3FZMC3Sx
    昔に比べてASMRすっごーい増えたよね!
    びっくりした。芸能人がやるとか…考えられなかった。
    みんな高そうな機材使ったり、サムネ映えするように金かけてる動画も多い。

    私は今でも画質の良すぎない、素人くさいASMRが大好きだよ。
    もっとアングラな扱いだったのに、時代は変わったなあ。

    そして、よりエロジャンル扱いされてるようでなんかショックw
  183. 840 GfpDmhDa
    >>838
    > 画質の良すぎない、素人くさいASMR

    例えば誰ですか。
  184. 843 KsUW9mV/
    >>838
    エロジャンルからたもとを分かつためにASMRという分類が出来たのにエロ釣りをする人が多くて誤解されるの酷い話だわ・・・
    エロジャンルには元々の音フェチというタグがあるからそっちを使って欲しいなぁ
  185. 852 yD7VWqYz
    伊ヶ崎綾香良いなと思ったんだけどR18がほとんどだった
    そっち目的ではないんだよなぁ
  186. 854 +5vvAkPF
    >>852
    むしろ伊ヶ崎さんに関してはそっち目的だわ
    ASMRの実力はもっと上がたくさん居る
  187. 867 I5XFd/Aq
    >>866
    荒らしにもなってないし純粋につまらないよ
  188. 872 moOprSAC
    >>871
    プレビュー集いっぱいあるよ
    preview collectionとかtriggersとかでヒットする
  189. 876 5yMh1D7P
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202102010000449.html
    文化放送が昨年に反響の「たき火特番」1年ぶり放送
    [2021年2月1日15時17分]

    文化放送は1日、昨年大きな反響を集めた「たき火特番」を1年ぶりに放送すると発表した。

    「たき火特番〜1年ぶりです。リアルに飢えたアナタにおくります。
    去年以上にASMRを使い倒してよりリアルな音に迫ってみた件。
    たき火再び2021(ニーマルニーイチ)スペシャル〜」のタイトルで、
    15日深夜2時からオンエアする。

    たき火の音だけを1時間半にわたり放送するもので、
    SNSでは「たき火にあたっている気分」「癒やされる」など大きな反響があった。

    同局では「コロナ禍で先行きが見えない今、ラジオを通じてリスナーの不安を少しでも和らげたい」。
    また「1年前とはうって変わり、リアルを実感することが少ない日々が続いているなか、
    ラジオではリアルを感じられるよう昨年以上に、たき火のすぐそばで暖まる、心もほころぶ空間へ誘います」としている。

    今回はアウトドアプランナーであり、焚き火マイスターの猪野正哉さんが運営、管理する「たき火ヴィレッジ」の協力を得ての音作り。
    これまでと同様“音のプロ”である文化放送音声技術スタッフが「3Dオーディオ」技術を駆使して演出、編集し、
    まるですぐ傍らでたき火が行われている感覚が味わえる臨場感を再現する。
    良い音を実感してもらうため、ステレオ対応のFMラジオや
    スマートフォンアプリのradikoで、ヘッドホン・イヤホンで聴取することを推奨しているという。

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202102010000449-w1300_0.jpg
  190. 897 xoDfUp5f
    いろんな音を切り替えながら右と左も頻繁に切り替える耳かき動画ってどう検索したら出てくるんだ
    いや両耳同時じゃないんだよ、違うんだよ…っていうやつばっかりだ
  191. 899 J2QJ8Vri
    >>897
    参考動画を貼ってくれれば探せるかもしれないです
  192. 901 Ba53ryov
    >>900
    大まかに把握しました
    言語化は難しいですが、ASMR動画の投稿始めたての人やTVタレントさんの動画でよく見られますね

    となりのこいけ
    https://www.youtube.com/watch?v=z5Fc1cWaOS4
    太田みづき
    https://www.youtube.com/watch?v=u5BuLl6HyCY
    右脳くん
    https://www.youtube.com/watch?v=nApyOuHoGB8
    いっきちゃんの声優ASMR
    https://www.youtube.com/watch?v=jogYuKYeWJA
    川村エミコ
    https://www.youtube.com/watch?v=UaSAF4Ll2aU
    makurako
    https://www.youtube.com/watch?v=3-C9VNpI9d0
    シュイ
    https://www.youtube.com/watch?v=jfIvqSa160w
    みちゃんねる
    https://www.youtube.com/watch?v=gjeIWI-hMps
    Rapunzel ASMR
    https://www.youtube.com/watch?v=2ULYsMdfxMY
  193. 905 M7QTfB5r
    >>901>>902
    ありがとうございます!
    1聞いたら100返ってきてたまげた
    すごいセンサーだ…
  194. 911 j2JI8uAS
    パン屋の仕込み風景のBGMなしってあんまない?
    ベラベラ喋りながらだったりBGMついてたりするのばっかりでなかなか見つからない
  195. 913 7HF7wFNl
    以下に参考として
    パン以外の他業種もあります

    テレビ局が作ったパン屋のドキュメント
    https://www.youtube.com/watch?v=V4sJDNIUPy0
    たこ焼き
    https://www.youtube.com/watch?v=bY1MWaW6wjE
    豆腐屋
    https://www.youtube.com/watch?v=0c9l0yEYrH4
    うなぎその1 ※前半にさばくシーンがあるので注意
    https://www.youtube.com/watch?v=thUqHkUREFA
    うなぎその2 ※さばき有り注意、喋り少し有り
    https://www.youtube.com/watch?v=y1kjBtR7khs
  196. 916 zOP843Ig
    >>913
    そんなゴミに興味持てるわけ無いだろ、それすら分からんのか
  197. 922 +gr4ZaVm
    アトモスフィアがストーリー気になってしゃあない
    背景もどうやってるのか街とか奥行きのある家とか。自分は最近知ったばかりだけどまさか海に人魚スタイルで泳ぐASMRがあるとは
    何カ国も翻訳されるだけあるストーリーだけどどう締めくくるんだろう…
  198. 924 P+q5irxD
    >>923
    わかる、あの人の当たり外れ激しいけど当たりの動画聞くとすげぇ頭にゾワゾワ感あっていいよな
  199. 926 C3NRzAec
    >>925
    身も蓋もないw

    いつも小道具が揃ってて、本職は何だろうと思う。
  200. 930 sbGvj7fz
    >>922
    音がいい声がいい←ASMRなんだからわかる
    中世〜SFまで頭から全部揃える←金あればわかる
    グリーンバック?で街や城に宇宙ステーションつくる←金と技術者いるならわかる
    数年間ひとつのストーリーしか動画をあげない←熱意あるんだなわかる
    1人10役以上こなす、画面に一人二役で会話する←タイミング合わせるのすごいね

    数年間英語圏中心に考察してるのにいまだに謎ばっか←これおわるの?
  201. 932 Qh871RXr
    >>931
    !!数十年コンテツで考察捗って音もいい人知りたいです
    ココ最近の音の拘り+RPが増えてどれから聴けばいいのか幸せな悩みだ
  202. 935 VmXw3oW5
    Milky!(Eunji Pyoapple)消えた凹むわ
    https://i.imgur.com/tl4Ddcl.jpg
  203. 937 +VpBG9Xx
    >>935
    本気じゃん・・・全部非公開になってる
  204. 942 tT1GTlJq
    【睡眠導入/ASMR】近未来の問診ロールプレイ【文字を書く音】
    https://www.youtube.com/live/1N0MMvblC_E

    斬新だった